このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年05月02日

2017年05月02日

もうすぐ母の日です!オススメギフトをいろいろご紹介します。

2017年05月02日
こんにちは〜。

5月14日は母の日です!
日本の母の日は5月の第2日曜日ですが、他の国では第1日曜や最終日曜など日付は様々なんです。
 
ところで…もうすぐ母の日ですが、みなさんは何か贈りますか?

父の日より母の日

インターネット調査マクロミルのよる両親関連の大切にしている記念日のアンケートでは…

1位 母の日

2位 母の誕生日

3位 父の日

4位 父の誕生日

と父親関連より母親関連のほうが高いです(´゚Д゚`)!!

別のアンケートでは…
男性の7割・女性の9割が母の日をお祝いしています。

一方何もしていない人は全体の22%です。(マクロミル調べ)
母の日に贈る習慣がなかったり照れくさかったりするんですかねー(´□`;)
 
 

母の日の定番ギフトといえば…カーネーション

最近ではお花以外のギフトも人気があるようです。

 
母の日にオススメなギフトをいろいろご紹介していきますー。
 
●"健康"を贈る

カーブス「1ヶ月体験ギフト券

いつまでも健康でいてほしい、そう願う方を応援するために…。
女性だけの30分健康体操教室カーブスの運動を1ヶ月間何度でも体験できるギフト券です!

健康のため、運動のきっかけ、そして笑顔になれる時間をプレゼントしてはいかがでしょうか?

●"らく"を贈る

ダスキン「おそうじギフトカード

受け取った方が、好きな時に使える便利なギフトカード。
時間単位で、様々な家事をサポートしてくれる家事おてつだいのギフトカードもあります。

家事をサポートしてくれるので、お母さんがラクになりますね(。>∀<。)

●"キレイ"を贈る

年齢問わず体験型ギフトは人気ですね〜。
キレイになって心まで癒されるエステギフトセット。

普段忙しくてエステに時間が無いお母さんにゆっくり癒される時間を(´▽`)
お花とメッセージカードとセットになってるものもあります。

●"オリジナル"を贈る

名前入りのオリジナルグッズ。
お酒やコップ・マグカップお茶碗などが人気です(っ´∀`c)
メッセージを添えることができるのもありますねー。

●"おいしい"を贈る
 
ネットショッピングでもお取り寄せは人気ですよね。
おいしいスイーツを食べて息抜き。

健康のためにカロリー控えめがおすすめです。 
お花をモチーフにした母の日用のスイーツもあります(o'∀'o) 
 
 
普段はしていない体験型のギフトもいいですし、スイーツやお酒などお母さんが好きなものをプレゼントするのもいいですね。

※申し込みに期限や数量制限があるものもございますのでご注意ください。
 

【感謝の気持ちを一緒に伝える】

プレゼントと一緒にメッセージカードを渡してみましょう播(`・д・´。)。
母の日は感謝の気持ちを伝えるいい機会だとおもいます。

照れくさくてなかなか言えない人も「ありがとう」と母の日に伝えてみてはいかがでしょうか。
 
 

今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事