このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年04月18日

2017年04月18日

良い歯(4/18)にちなんで、オススメ"ハミガキ粉"ランキング

2017年04月18日
こんにちは〜
  
今日は何の日かご存知ですか?
4月18日は良い歯の日なんですよ!

よ(4)い(1)歯(8)」の語呂合せを元にしたそうです。
覚えやすいですね〜
 
みなさんは、歯を大切にしていますか?
 
 

歯のケアとしてハミガキをすることが大切ですよね!
  
ハミガキをする上で、ハミガキ粉を使用することは、ムシ歯歯周病予防になります。 

その他にもハミガキ粉には、色んな役割を担っていることを、ご存知ですか?

ハミガキ粉の役割。
 ・ムシ歯の発生と進行を防ぐ
 ・歯の着色を防ぐ
 ・歯を白くする
 ・口中を浄化する
 ・口臭を防ぐ
 ・歯周病を防ぐ
 ・歯石が溜るのを防ぐ
 ・タバコのヤニを付きにくくする  など

こんなハミガキをする上で欠かせないアイテム、"ハミガキ粉"も種類がたくさんあるんです。

そこで今回はハミガキ粉の人気ベスト10を紹介します!!
 
 
●10位 システマEXハミガキ メディカルクール

歯周病を効果的に予防
(歯周ポケットの奥にひそむ歯周病菌の巣を浸透殺菌し、菌の付着をブロック)
 
口臭・ムシ歯まで予防

・爽快なすっきり感のメディカルクールミント香味!
商品詳細はコチラ
 
 
●9位  システマハグキプラス

・3つの作用で歯周病を防ぎ、健康な歯ぐきを保つ。
 
@組織修復作用
(組織修復成分アラントインが、歯ぐき細胞を活性化して、歯ぐきの組織を修復します。)
 
A抗炎症作用
(抗炎症成分トラネキサム酸が歯ぐきのハレ、出血を抑えます。)
 
B浸透殺菌作用
(殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)が、歯ぐきの組織を壊す歯周ポケットの奥の歯周病菌を浸透殺菌します。)

・歯ぐきをじっくりケアできるやさしい使用感
 
・フッ素が歯質を強化し、ムシ歯を防ぐ
商品詳細はコチラ 
 
 
●8位  オーラツー ステインクリアペースト ピーチリーフミント

・コーヒーや紅茶などが原因で付着するステイン(着色汚れ)を落とす&つきにくくする、Wアクション。

歯本来の白さを取り戻します。

・華やかなピーチがほのかに香るフレーバー!
商品詳細はコチラ  
 
 
●7位  クリアクリーン ナチュラルミント

・歯のミクロの凸凹に合わせて、変形しながらくだける顆粒Aを配合。

・すみずみまでツルツルの歯に!

むし歯の発生と進行を防ぐモノフルオロリン酸ナトリウム配合。

・口中を浄化し、口臭を防ぎます。

・さわやかなナチュラルミントの香味。
商品詳細はコチラ  
 
 
●6位  シュミテクト コンプリートワンEX

7つの働きを一つに。
知覚過敏の人のことを考えて、特別に開発されたハミガキ!

・シミるのを防ぐ
・歯周病予防
・歯を白くする
・ムシ歯予防
・口臭防止
・口中クリーン
・ブラッシングによる歯石沈着予防
商品詳細はコチラ  
 
 
●5位  オーラツー ステインクリアペースト ナチュラルミント

・8位にランクインした、オーラツーステインクリアペーストのナチュラルミント味。
 
・爽やかハーブがやさしく香るフレーバー。
 
本来の白さを取り戻します!
商品詳細はコチラ  
 
 
●4位  ガム・デンタルペースト

・薬用成分塩化セチルピリジニウムが歯周病菌を殺菌し、殺菌後の口腔内に残留する病原性をもった"菌の破片"を、吸着除去します。

・薬剤の分散性が良く、お口の中で広がりやすくなっています。

・薬用成分グリチルリチン酸ジカリウムが、ハグキの炎症を防ぎます。
商品詳細はコチラ  
 
 
●3位  シュミテクト 歯周病ケア

知覚過敏で歯がシミるのを防ぎ、ムシ歯・歯周病を予防

・歯周病予防:グリチルリチン酸モノアンモニウムが歯グキの炎症を抑え、歯グキを健康に保ちます。

・ムシ歯予防:フッ素(フッ化ナトリウム)が歯質を強化し、ムシ歯の発生・進行を予防します。
商品詳細はコチラ  
 
 
●2位  アパガード プレミオ

・日本で生まれた世界初の修復型歯みがきアパガード。

・歯の汚れを落とすだけではなく、歯の主成分を補うことで表面のミクロの傷やミネラル欠損部を修復し、白く健康な歯にします。

・ときめく白い歯に!
商品詳細はコチラ  
 
 
●1位  ガードハロー 薬用ハミガキ

・歯ぐきキリっと爽快。

・口の中でサッと溶けてフッ素(モノフルオロリン酸ナトリウム)がすみずみまで届き、虫歯の発生と進行を防ぎます

・汚れ・ネバつきを取り除き、さっぱり感が長続き。

・息まですっきり、さわやかに!

・さわやかなペパーミントの香料。
商品詳細はコチラ   


今回ハミガキ粉人気ベスト10を紹介しました。
全体的に美白になる商品が人気みたいですね♪


ハミガキのコツについては、"歯医者さんネット"というサイトに情報が載っています。
コチラから見れますよ!
 
 
コクミン店舗でも、ハミガキ粉を色々と揃えていますのでぜひ、店舗にお越しください!
また、店舗以外でもネットから購入もできますので、ネットで商品を確認したい方はコチラのサイトをご覧ください!
 
 
今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事