このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 担当者のつぶやき・・・ > 我が家のウサギちゃん

我が家のウサギちゃん

2016年12月08日
こんにちわ〜

今日は、会社の事を書かずにブログ担当者の事を書かせていただきます〜〜。
たまには良いですよね(*^-゚)v

本日は、担当者のつぶやきという事で、ペットのお話です。
我が家ではウサギを飼っています。
名前は「テト」です。

さて突然ですが問題です。名前の由来は何でしょうか?
 1.適当(てきとう)から
 2.飼い主の氏名と名前の頭文字から
 3.「風の谷のナウシカ」に出てくる動物から 

もう3歳と6か月になるので、人間で言ったら37歳くらいだそうです。
えっ、そ、そうやったんや〜〜。
子供らの年を軽く抜かしてしまった〜〜〜。



部屋で放し飼いにすることも多いのですが、悪さをする時があるので、その時はゲージに入れています。
ゲージに入れていると、隅っこでジ〜〜ッとしているのですが、前を通ると、「ごはんほしい〜〜〜〜」「ごはん入れてくれ〜〜」っというような目でこちらを見てきます。
私が朝晩にごはん(エサ)を入れているのでなおさらですね!

なんだかんだ言っても、やはりペットには毎日癒されています。。。



我が家に来た時の画像です。
メチャクチャ小さい〜〜〜(へ。へ)ζ
手のひらサイズでした。。。

 写真の撮り方がヘタですみません。。。練習しておきます!

以上、たまにはこんな風に会社と関係ない投稿をしていきますのでお楽しみに(*^-゚)v
あっ、名前の由来は 3.「風の谷のナウシカ」に出てくる動物(キツネリス)から でした。
すみません、簡単すぎて。。。



今日はここまで!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2016年 12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事